愛知のお墓づくり・墓石の文字追加、お墓の清掃なら岡崎市の稲垣石材店、知多市の石の店いながきにご相談ください

稲垣石材店へメールでお問い合わせをする

皆様のお墓をたくさん
作らせて頂きました

K家

K家

お施主様はまだお若いご夫妻でしたが、亡きご尊父様のために、一生懸命になられていたことがとても印象に残っています。

菩提寺をまだお持ちでなかったので、ご寺院様のご紹介もさせていただき、無事に一周法要、建碑式、納骨式が済まれました。

ご親戚の方々も一様にホッとした様子でしたので、お施主様も一安心をされたのではないでしょうか。

ご家族にご不幸があり、通夜式、葬儀、告別式、四十九日、百ヶ日、一周忌までは、目まぐるしく過ぎてしまいます。
その間に、仏壇を準備し、墓地、墓石の手配をして建碑式、納骨式があります。
お施主様のご事情は百人百様ですが、ほとんどのお施主様が納骨式が無事に終わると、ホッとして肩の荷が降りたとおっしゃいます。

ご家族とのお別れの辛さと、同時にある責任感から少しだけ解放され、前向きな意味でひと区切りがついたということでしょうか。
この先はお墓参りを生活サイクルの中に組み入れていただき、人生の喜怒哀楽を亡きご家族と分かち合っていただければ、お墓づくりをお手伝いさせていただいた私どももうれしく思います。

G663 【産地:中国 福建省】

石の種類: G663 【産地:中国 福建省】

中国産を代表するピンク系の石。

お墓をはじめ、建築石材、環境石材など広く使用されている。

石目も細かく、やさしい外観が女性に人気がある。

お墓の施工事例一覧